なぜスカウトをやるのか

スカウトうまくやってる?www

会社員時代、スカウトやることをばかにしてきたやつらから最近よくラインがくる。

会社員の方がよくね、一生安泰やん?偉くなれば楽に仕事できるで。 

 

田舎に住んでいたから、部下からはたまにまだ結婚しないんですか?なんて言われてた。

 

冗談いうな、おれまだ20代やぞ。

 

意味が分からない。みんな俺がどれだけ乾いてるか知らない。

 

女が異常に好きでクラスタになってナンパして、物欲が強くて、一生あそびたい。

 

安泰ってなんだろう。

 

そこそこいい会社で頑張って、そこそこの歳でそこそこの女と結婚して、土日は家族孝行して、お小遣い制で...

俺にとっちゃ地獄でしかない。

 

自分のために生きたい。

自分が満たされてないのに、なんで家族つくるなんて考えるのか理解できない。

そんなんより、自分が好きなハイブラ着ていい時計して、たくさんのいい女と死ぬほどセックスして、金を気にせず旅行して、仲間とキャバクラ行って騒いで、自分を満たしたい。

 

自分を満たすためのスカウトなんだ。

常人には理解できない。

 

親には縁切られて実家出禁だけど、稼いだら解決するでしょ。

 

俺は23歳で部下を22人もった。大学の時から、会社員でずっといるつもりは毛頭なかったけど、部下をもてる経験はそうそうないと思って2年以上は頑張ることにした。

結局ちょうど2年でやめることにした。しぬほどきつい2年だったけど、得られたこと、成長は確かにあった。

働いていた当時ふと5年上の先輩に給料きいて、絶望した。

平日は帰宅が24時を超え、土日も仕事に追われて、ハゲかかっていて、上と下の板挟み状態になってて、もらえるのは30万。

正義感もってやってる人は確かにかっこよかったけど、俺の求めるものじゃなかった。

30万に絶望して、その時から残りの20代全て会社のために捧げるのは時間のむだだなと思ってやめる時期を明確に決めた。

 

クラスタやってる時からスカウトの話はきいていて、死ぬ気でやれば俺でも稼げると思ってはじめた。

間違ってなかったと思う。継続さえすれば月300万まではいける。

 

自分を満たすためにやってるスカウトだけど、今思うのは20代で資本を作る大切さ。

20代の1000万と60代の1000万、全く価値が違う。

20代で1000万作って年利5%で運用すれば60代いくらになってるのって竹花さんの言葉。

20代で死ぬ気で働いてお金がお金を生むシステムをいくつか作ることができれば、30代40代好きなことやれるやん。

 

会社をやめてスカウトのために上京する決断、そのために好きだった彼女と別れる決断、正解だった。

行動できる、決断できる側の人間でほんとによかった。

はやめに気づけてよかった。

 

会社員2年間の経験は全く後悔していない。

やめた後悔もない。

これからだ。

人生ぶちあげる。